今回のサプチケはコルワちゃん!

こんばんは!

サプチケとスタレジェがきましたね~。

今回からサプチケでハレゼナ・闇ジャンヌ・コルワが取れるようになりました。

期間限定だった子たちも、7月中旬からは順次復刻して恒常になるそうですね。

 

サプチケは、光パ的にアーミラかフェリ、好みのヴァンピィちゃんで悩んでいたのですが、

コルワの見た目がめちゃくちゃタイプで、出た当初からすごく欲しかったので決めました!

f:id:meekoxx:20160525205538p:plain

 

スタレジェは少し回すのを悩んでいますが、

回すとしたら光ですね~。

 

私が一番気になっているのが、いつも月末に開催されているレジェフェス・・・

今までのパターンだと31日までの月は29日から開催なのですが、

今回のスタレジェが31日18:59までで、

スタレジェとレジェフェスは期間が被らないと聞いたため

今月の開催はないのでしょうか・・・

私はレジェフェスでしかガチャを回さないと決めているので、

早くきてくれないと・・・汁と種の補充が・・・!!

 

古戦場の次のシナリオイベントに出てくる双子のロリショタ・・・可愛い・・・

f:id:meekoxx:20160525205917p:plain

ファミ通アワード2015受賞記念10連チケット

こんにちは!

今日、ファミ通アワード2015受賞記念10連チケットが配布されましたね!

f:id:meekoxx:20160524165404p:plain

 

レジェフェスなどに関係ないやつなので、

早速まわしちゃいました。

 

f:id:meekoxx:20160524165528p:plain

あっ・・・

 

f:id:meekoxx:20160524165621p:plain

あの・・・せめてムーン・・・

カーバンクル持ってなかったし・・・うん・・・

プロバハ祭り!34連荘!+初グランデ自発!

こんにちは!ランクが92になってしまったメーコです。

共闘とイベントをやりすぎてランクだけがどんどん上がっていく…

戦力はメインの光パがやっと41000を超えましたが、

戦力が追いついてないと思うので、ランクが上がるたびにすごく不安になる毎日です。

どれくらいが目安なんでしょうね…

 

昨日は、私が企画したプロバハ祭りをしてきました!

最初は、私がランク80になって自発ができるようになったので、

普段お世話になっているフレンドや団員さん、

ツイッターのフォロワーさんを集めてプロバハに行こう!くらいの気持ちで募集をしてたのですが、

参加者の方たちがたくさん自発してくださったおかげで、

なんと総数34回にも及ぶ、壮大なプロバハ祭りとなりました…

 

参加者は約22人で、開始直後は討伐3~4分くらい!早い!みんなつよい!

最初はこんなにたくさんやると思わなくて、

0時半と少し遅めの開始だったのですが、

途中からスカイプでみんなでお話しながら討伐したり、

ファランクススタンプで大盛り上がりしたり、

グランデ休憩(?)を挟んだり、

とっても楽しいお祭りになりました。

 

解散時間は5時頃で、途中休憩もありましたが、

約4時間半プロバハとにらめっこしてました。

しばらくあいつの顔みたくないです。

どんどん脱落者が増えていきましたが、

最後は12人くらい残っていて、こんな会話もありました。

f:id:meekoxx:20160522072339p:plain

これが廃人だ・・・!!!

 

ちなみに、プロバハのドロップ(1回分はメモし忘れで抜けてます)

  • 朽ち果てた武器32
  • マグナフラグメント52
  • 栄光の証14
  • 覇者の証20
  • バハムートの角2
  • 真なる火のアニマ3
  • 真なる水のアニマ2
  • 真なる風のアニマ1
  • 真なる光のアニマ3
  • 真なる闇のアニマ2
  • 虹星晶13
  • ソウルパウダー1
  • バハムートハープ

でした!おいしい!

角は34回周って2本でした。

他の方も、1~4本前後だったかな…!

ほぼ常にMVPの方は、角が14本でたそうな!

赤箱からは30%くらいの確率で出るんですね~

 

途中に挟んだグランデは、私の初自発でした!

f:id:meekoxx:20160522073129p:plain

f:id:meekoxx:20160522073150p:plain

銀天なしです…;_;

 

参加者の方々に、楽しかったとたくさん言っていただけて、

企画者としては大大大満足です!

プロバハくらいのレベルだと大勢の方が気軽に参加できますし、

こういったお祭りにぴったりですね。

またなにかみんなでお祭りできるようなコンテンツがあれば、企画したいなーと思います。

 

このブログを書いている最中に、

イベント武器の最後の一本が落ちました…!

f:id:meekoxx:20160522080702p:plain

火unkは結局最低目標の3凸1本になりましたが、

f:id:meekoxx:20160522080737p:plain

こんなことになっているので、

これでゴールします…!